"おうちで演奏会"の楽しみ方

最終更新: 5月29日


こんにちは、Todays Concert 事務局です。皆様いかがお過ごしでしょうか。

これまで、SpotifyやYouTubeのような「ながら音楽」の楽しみ方は増えた一方で、演奏会と同じように、家でも時間を取ってレコードやCDを流しながら、ゆっくりと家でくつろぎながら音楽を愉しむ、といった音楽のシーンは減ってきたのかなと思います。簡単にコンテンツが見ることが出来たりシェアすることによって、ゆっくり音楽を聴きいることは減ってきたのかもしれません。


それが、コロナによって演奏会に行くことができないこのご時世、演奏会という、じっくりと音楽に聴きいる時間というのが、なんと贅沢だったか、と思います。音楽の楽しみ方は

コロナの前後で全く変わったものになるかもしれません。


これからのTodays Concert

Todays Concertにおいては、そういったゆっくりと音楽の楽しみたい方々に楽しんでいただくための環境を提供できればと考えています。高画質高音質で・演奏者本人の主体的だけどキャッチーばかり・視聴回数を稼ぐことだけを追い求めていない、良い演奏を、じっくりお楽しみいただけます。またそのような楽しみ方ができる基盤を供給してまいります。


また、現在もこれからも、皆さんが新しく珍しい音楽に出会えるために、クラシックのみならずジャズやボサノバ、民族音楽、電子音楽など、あまりジャンルを絞り込みすぎず提供できればと考えています。


おすすめの聴き方


我々のおすすめの視聴形態は、イヤホンやヘッドフォンをしていただくことです。ステレオサウンドを調整し、本当に良い音場で聞いていただくことができれば、音楽家の素晴らしさが伝わってきます。こだわりの音質を演奏家が提供されようと試みていますので、是非その努力・工夫を感じていただければと思います。


71回の閲覧
 

©2020 Todays Concert